H A R U n z

皆さん今日も私は元気です。

エクスチェンジ

5月!

時間が経つのが本当に早く感じて
もうこんな時間!!の繰り返しだった4月。
ただ目の前のことに向き合っていたら、終わってしまっていた。

きっと1年経って日本に帰るときにも
本当にあっという間だったと思うんだろうな〜

そう言いながら過ごしていたら
いつの間にか人生も終わってしまって
いるんだろうな〜(笑)

あっという間の人生、
毎日もっと苦労して恥かいても大丈夫。
もっと挑戦しても絶対大丈夫。
もっともっと!


5/10で今お世話になっている家を出る。
ここで生活することが不安だった4/10。
いつの間にかここを離れることが不安に
なっている。

5/10からは、バックパッカーズホテルで
エクスチェンジをして生活する。
学校のない時間少しだけホテルのお手伝いをする代わりに、食事や消耗品以外の生活は全て面倒をみてもらうシステム。貧乏ワーホリにはありがたすぎる話だった。
宿を使うバックパッカーの8割は欧米人。
日本人も結構来る。安い宿なので長期滞在者も結構多い。
仕事のない時間、キッチンやホールで誰とでも好きなように話をしていい。
たくさんの人にどんな旅をしてきたのか聞きたい。
参考にして私もこれから少しずつ色んな国を旅したい。

そのためにも英語!勉強!
悔しいけどもう今はそれをやるしかない!



今日の夕食。
大好きなものばっかり。
ブルーベリーパイ最高。


先生が焼いてきてくれたパン。
お米パンみたいだった!




勉強のために観てたのに最後号泣。
多分日本で観てても号泣はしなかった。
ただの情緒不安定。(笑)


以上!

最近毎日バタバタしていて時間がないので
ほんの少しだけblogをお休みします。

キャパが狭くて...(笑)