H A R U n z

皆さん今日も私は元気です。

weekend ♪


わーい、もう週末だ。
しかも天気がまたものすごく良い。
嬉しい〜。

本当に毎日あっという間!
もう学校始まって1週間経ったなんて信じられない。
毎日ずっしり。
観光もしたいけど週末はゆっくり休みたい〜
休日の掃除機の音は落ち着く〜(笑)

けど天気がいいからもったいないので
今日はダラダラ準備して午後から
図書館に行ってみる。
明日は午前中海、午後からはヨガ。
人と話すのももちろん好きだけど、私は一人で行動する時間が結構好きだということがわかった!


学校では毎日たくさん刺激を受けている!
友達もたくさんできた。
日本人の友達(28歳女性、英語上手)も!

外国にきたらイングリッシュオンリーの環境に自分をおきたい、日本人の全くいない学校とか職場で生活したいって人が沢山いるけど私は全然そうは思わない。日本人とたまにコミュニケーションとるのは絶対にいいこと。母国語じゃない英語で生活していくには多大なエネルギーが必要になるし絶対多かれ少なかれストレスもある。こんな私でも色んな場面でかなりネガティヴになった。だから私は自分のエネルギーをいつも満タンにして、心にも余裕がないと英語を勉強する余裕も無くなると思っている!
同じように思ってくれる友達が一人できてすごく嬉しかったし、これからのことが急に楽しみになった。
そしたら不思議と自分の英語にも自信がついてきた!




ゴミ箱から拾ってきた本で勉強するケイラ。
見た目とか振る舞いは派手だけどすごく勉強熱心。愛される女性ってこういう人だ!ってケイラ見ていると思う。


遅刻してきたシーサー、お詫びに先生にリンゴをプレゼント。自由すぎる。


お菓子はプリントの上に。


お昼になると、春はもっと食べないとどんどん痩せちゃうよとみんな沢山食べ物をくれる。こっちにきてから既に5キロも痩せていた。それでもまだ日本人から見たら全然太ってるんだけど....(笑)
痩せたのは毎日胸がいっぱいであまり食べていなかったのと、よく歩くようになったからだと思う。
すぐ戻る。


じゃーん!
毎日これ見るのが楽しみになっている(笑)



学校帰りタイ人の友達3人とミュージアムに行ったりもした。タイ語でばっかり話すから終始孤独...それなら一人で来て自分のペースで観たかった!とかなり悲観的になっていたことも....私に余裕がなかっただけでみんなは優しかった。
毎日新鮮!楽しい!だけではない。


面白くて楽しいクラスだけど、戦争の話や政治の話が授業で話題に上がると、すごく真剣な顔でそれぞれの思いを勢いよく話す。みんな自分の国のことにすごく関心があって、これから行われるかもしれない戦争の話とか政策の話とかをよく知っている。それに比べて私は日本の政治に興味もないし何もわかっていなくてすごく恥ずかしかった。きっとこれからはもう少し日本の色んなことが気になるようになると思う。



そして明日からはホットヨガに通える♪
すごく楽しみ!
英語が不安だったけど勇気出して行ってみてよかった。
やりたかったことやってみよう〜♪
が頭に浮かんだ。
http://www.flowhotyoga.co.nz
素敵なお兄さんが丁寧な英語で説明してくれた。
最初の二週間$30で通い放題。

黄色とオレンジのクラスは超ハード、超ホット。

昨日ヨガマットを買いに行った。
日本だったら420円で買える薄さのが1400円もした!!キャー


昨日の夕食はフィッシュ&チップス。
本場の〜!さっくさくで美味しかった。

ホストファザーがお店で買ってきてくれた。
たまにはギトギトしたものが食べたいと思っていたからすごく嬉しかった。


チリソースとめちゃくちゃ合う。

今日はオークランドオールブラックスの試合がある!!クライストチャーチには来ない!!
ラグビー無知の私でも知っているオールブラックス。いいな〜観たかったな〜


あ!あと昨日韓国人のイケメン(あんまりグイグイ来ない、好印象、演技か?)にバスターミナルでナンパされた。
もちろん丁重にお断りしたけど、帰り道心は余裕で満たされていた。(笑)
人にいいなって思われるのって普通に嬉しい。
優介ごめん〜(笑)


以上最近の出来事でした。

Have a nice weekend!!