H A R U n z

皆さん今日も私は元気です。

ポジティブよ

It was a sunny day.


学校スタート。
今日はオリエンテーションとテスト。
明日からクラスに入る。毎日5時間勉強。
タイ人とスペイン人の友達が三人できた。
一緒に今日入学した三人。いい人達。
学校一周したけど日本人見当たらず。
もちろんスタッフも英語オンリー。
心細すぎる!!

あいうえおいろはにほへと
たまには誰かと日本語で
コミュニケーション取りたい!!ギャー
もうバイトしようかな。
ただでさえバタバタの毎日、まだ早いかな。

優介(彼氏、日本にいる)と電話で
お互いの一日の出来事を
日本語でベラベラ話す時間が幸せ。
遠距離時差恋愛?(笑)

今日のテストlisteningもwritingも悲惨で
悲しかったけど話せなくて当たり前!
なによ!だから学びにきたのよ。
って気持ちで。

みさき(高校の同級生、カナダにいる)のおかげでまた前向きに。ありがとう〜。
みさきの気を張りすぎず生きている感じがすごく好き。正しいことばっかり言わないから何でも素直に話せる。でも人に見えないところで頑張ったからみさきには今の生活がある!私も頑張ろう。この先一生付き合っていきたいと思う友達。


庭でマスカットが採れる。
通るとすごくいい匂いがする。
自由に食べていいよと言われたけど
なんか虫とかいたら嫌だから食べていない(笑)


帰ってきてどうしても辛いものが食べたくて
勝手に変な時間に作った半熟目玉焼きヌードル。
てっさん(元職場の同期)の目玉焼きの作り方
真似したらすごく上手にできた。
料理知らずの私、目玉焼きを上手く焼けただけで
超テンションがあがる。
ピリ辛味の乾麺に更にチリペッパーを大量投入。

ぐちゃぐちゃ食べかけ(笑)
めちゃうま!

シャワーから戻ったら
私の椅子を温めてくれていた。
セラピーキャットベリーさん。

そして実は私、猫アレルギー。
症状がでないギリギリの接し方をマスターした。

おやすみなさい。