H A R U n z

皆さん今日も私は元気です。

怒涛の如く

It was a wet day...

眠い〜
時間が経つのが早過ぎる...



今日はまずANZという銀行で口座を開設した!

口座維持費FREE♪
引き出し手数料24時間FREE♪
このキャッシュカードには日本でいう
デビットカードのような機能も付いていて
(マーケットを除く)ほとんどのお店での
支払いに利用可能♪ と言っていた、多分(笑)
ありがたい。。
ATMもそこら中にあってすごく便利。
日本で作って持ってきたジャパンネット銀行
国際キャッシュカードもATMでちゃんと使えた。
ほとんどのお店(もちろんコンビニでも)
カードが使えるのでNZの人たちは
盗難にも備えてほとんど現金を持ち歩かないそう。
この点は日本よりずっと進んでいると思った。



その後Vodafoneの携帯を購入!

携帯端末代 21NZD(1,600円弱)
SIM 5NZD(400円弱)
月々 19NZD(1500円弱)

安さに驚くと同時に
ライフラインが強化された安心感で
一気に元気になった。(笑)


最後にバス券作成!

市街はだいたい一律2NZD(150円)。
2時間以内の1回の乗り継ぎならお金はかからない。
更に3回目の乗車からはお金がかからない。
つまり1日中どんなに乗っても4NZD(300円)以上かからないという幸せな仕組み。多分!!(笑)
あ、バス券作るのに10NZDくらいかかった。
明日、天気が良ければバスに乗りまくって
街を散策したい!(予報は超絶雨だけど..)


昨日やりたいと思っていたこと全部できた。
本当に時計をみる暇も余裕もなく
怒涛の如く過ぎた一日。

私!生きてる!と実感した。(笑)

英語ができないと手続きひとつひとつ本当に大変。
でも周りの人はみんな本当に親切。
今日も何回もWelcome to NZって言ってもらった。
日本人は、ありがとうに対してのどういたしまして
とか、ごめんなさいに対して心配しなくていいよ
を口に出さないで会釈とか笑顔ですませることが
多いけど、NZの人はみんな毎回必ず
You're welcome. Don't worry.
を言ってくれる。聞くとすごく安心する。

ずっと忙しくて気持ちも落ち着かず
胸がいっぱいでフラフラな一日だったけど
明日からは少し落ち着いて生活していけそう!!

勉強も全然できていないし
ストレッチも全然できていないし

明日は安いヨガマットを買って
ゆっくりストレッチがしたい。
勉強も。調べものも。
学校始まるまでに調べたいものがたくさんある。
いかに準備不足で来たか思い知る。


仮部屋卒業しました。
ベッドが大きい。快適〜。

壁開脚しながらblogを更新。(笑)


breakfast

いかにもって感じ。

dinner

大好きなグリーンピース大量。
dinnerは毎日18時前。痩せそう。

食後のバナナケーキ。何でも手作り。素晴らしい。


それでは皆さん、おやすみなさい。