H A R U n z

皆さん今日も私は元気です。

到着

4/10に女満別空港を出発して羽田空港
成田空港、ブリスベン空港(AUS)を経由し
丸1日以上かけてクライストチャーチ空港(NZ)に
到着!長かった〜。

空港からホームステイ先までは
shuttle busに乗って24NZDで
簡単に行くことができた。
一安心。

したのも束の間!!

長旅を終えてやっとお家に着いたのに
なんと家に誰もいない。

窓とか裏口から入れないかと思い
ぐるっと家を一周したが
もちろんどこも開かず。
プチパニック。

携帯もまだWi-Fi環境下でしか
使えなかったため隣のお宅にお邪魔して
電話をお借りすることに。

突然の怪しい訪問にも関わらず
美味しいお茶をいれてくださって
お家の女の子がたくさん話しかけてくれて
とても楽しい時間を過ごした。
電話をかけたりしている間に
ホームステイ先のお父さん帰宅。
私が来る日を明日だと思い込んでいたそう。
おおらかですこと。。(笑)


あれこれお家の説明を受けて
夜ご飯をいただいて
仮部屋に入れてもらった。
(私は明日から来ると思われていたので私が使う予定の部屋は今日まで中国人の高校生の男の子が使うそう。この男の子、発音は適当だけどペラペラ話せている。リスニングも私よりいい。ちなみに中国人の高校生の女の子もいる。なんか楽しい。)

そして今はお部屋でblogをかいております。
仮部屋、プライバシーゼロ(笑)


明日は銀行口座開設、NZ回線の携帯端末とSIMの購入、バス券作成とやることがたくさん。

今日は早めに寝ようと思います。

「Welcome to NZ !」

嬉しかった〜。

おやすみなさい。