H A R U n z

皆さん今日も私は元気です。

決めたこと!

今日までで決めたやりたいこと! (今考えられる範囲で。)•ニュージーランドの後3カ月間フィリピンへ •2018年7月に帰国 •2018年8月のライジングサンに参戦 •その後1カ月間日本旅行 •東南アジアアフリカ南米メキシコを一人旅 •オーストラリアに2年間ワーホリす…

resent my diary life!

まずは、無事に語学学校を卒業!最終的に上から二つ目のクラスまでいくことができた!全然ついていけてなかったけど。。(笑) クラスメイトのフォローが本当に嬉しかった。 週末は、サーフィンに行ったりスケボーを教えてもらったり運動をする機会がたくさ…

人生変わった日

今日、人生変わったなって思う日が たくさんある。人生変わりすぎ。(笑) こんなに色んな人の言葉にいちいち 心動かされるんは自分が未熟な証拠! でも未熟なのが恥ずかしいことだとは全く思わない。すごく未熟なんも無知なんも自分でわかってるし 自分が誰…

I'm swamped!

久しぶりの投稿!I'm swamped! (多忙極まりない。)毎日楽しくやっています。ホームステイ先を出てホテルに住み込んで から今日でちょうど二週間。Time flies... でも色んなことがあってまだここで二週間 しか過ごしてないの!?って感覚にもなる。わざわざ振…

ベリー特集

猫好き必見!断固犬派宣言をしていた私が 中度の猫アレルギーを持つ私がメロメロになった "ベリー"(猫アレルギーも愛の力で克服。笑) "靴下みせて"と言ったらみせてくれた。 ベリーはちゃんと靴下も履いてるしヨダレかけもしている。 狭いところに来て無理矢…

エクスチェンジ

5月!時間が経つのが本当に早く感じて もうこんな時間!!の繰り返しだった4月。 ただ目の前のことに向き合っていたら、終わってしまっていた。きっと1年経って日本に帰るときにも 本当にあっという間だったと思うんだろうな〜そう言いながら過ごしていたら …

最高の休日

ゴンドラに乗って山の上へ!with 学校の友達 http://welcomeaboard.co.nz/gondola北海道で育って素晴らしい自然には免疫があると思っていたけど免疫なんてこれっぽっちも無かった!(笑)ニュージーランドの自然は北海道に 負けないくらい素晴らしい。整備さ…

サンセット

今日夕飯前に家の庭からみた 恐ろしく綺麗な夕焼け...... クライストチャーチ、空が広い。 電柱や高い建物がない。 あかりが少なくて星もよくみえる。2枚とも一切加工なし!! 綺麗すぎて泣きそうになった。いつかまたこんな綺麗な夕焼けを 家族とか友達とか…

ヘトヘト

クライストチャーチ、日が出ていても肌寒くなってきた。 最近毎日必ず全身を動かすようにしている。 ストレッチしたり、バス停まで小走りしてみたり。(笑)ホットヨガもすごく良い! 指示は繰り返し聞いていて何とかわかるようになってきた。先生が変わると…

ささっと

土曜日、快晴!市内中心部の図書館に行って来た。 素敵なディスプレイ。 本屋さんみたいだった。 BGMは生の歌声。図書館はフリーWi-Fiがあるし 日本語の本、漫画、雑誌もたくさんあるし 場所は学校から家までの帰り道にある。 さいこーう! 日曜日、快晴!サ…

weekend ♪

わーい、もう週末だ。 しかも天気がまたものすごく良い。 嬉しい〜。本当に毎日あっという間! もう学校始まって1週間経ったなんて信じられない。 毎日ずっしり。 観光もしたいけど週末はゆっくり休みたい〜 休日の掃除機の音は落ち着く〜(笑)けど天気がい…

ポジティブよ

It was a sunny day. 学校スタート。 今日はオリエンテーションとテスト。 明日からクラスに入る。毎日5時間勉強。 タイ人とスペイン人の友達が三人できた。 一緒に今日入学した三人。いい人達。 学校一周したけど日本人見当たらず。 もちろんスタッフも英語…

準備!

日本を出発してからあっという間に1週間が経ち いよいよ明日からは待ちに待った学校です。できなくて当たり前! 恥かくことをおそれない! 人生の中のたった数ヶ月 恥かきまくって必死になりたい! やってみよ〜♪ 聴きながら今日は学校の準備と勉強。ベリー…

完敗

びっくりしすぎて本日二度目の投稿。 メイ(さっきの記事で紹介した中国人!高校生!男子!一緒にホームステイ中!英語上手い!)が 「春、NZのワイン!飲む?」と聞いてくれて 「あー、ありがとう。頂こうかな。......ってメイ高校生だよね!?ワインだめでし…

happy easter

ホストマザーの妹の家で親戚そろっての イースターパーティー。 メイ(中国人、男子高校生、一緒にホームステイ中)と私も混ぜてもらった。食べ物は美味しかったし、親戚同士の話を聞いているのが楽しかった。 でも色んな人の英語聞くことにも 失礼の無いよう…

良い天気ー!

sunny sunny sunny sunny sunny day♪わーい良い天気。天気が良いとそれだけでハッピー。洗濯物もすぐ乾いてくれて本当に嬉しい。 家中の窓という窓全て開いてる。 家の中でも虫と共存状態... ハエが喧嘩している... 朝も昼もバルコニーで食べた。 牛乳とシナ…

まだまだ

cloudy,fine later 初バス!海を見てきた。 空は曇ってたけどすごく良かった。 大きい足跡! 中心部に戻ってきて散歩。 クライストチャーチ素敵なところ! すっごく立派な公園。 子供たちもそれを見ているパパママも すごく楽しそうだった。 まだまだ結婚は…

やってみよ〜♪

It's raining again today....アラームかけないで寝ていたら ホストファザーに9時過ぎに起こされ 朝食を無理矢理食べて (ここか冷蔵庫から勝手に出して食べる。) ホストファザーが 仕事に行ったのを見送って二度寝して お昼頃起きて勝手にケーキを食べて 身…

怒涛の如く

It was a wet day...眠い〜 時間が経つのが早過ぎる... 今日はまずANZという銀行で口座を開設した!口座維持費FREE♪ 引き出し手数料24時間FREE♪ このキャッシュカードには日本でいう デビットカードのような機能も付いていて (マーケットを除く)ほとんどのお…

到着

4/10に女満別空港を出発して羽田空港 成田空港、ブリスベン空港(AUS)を経由し 丸1日以上かけてクライストチャーチ空港(NZ)に 到着!長かった〜。空港からホームステイ先までは shuttle busに乗って24NZDで 簡単に行くことができた。 一安心。したのも束の間…